2010年09月30日

さまぁ〜ず 新体操

大好きなさまぁ〜ず。

さまぁ〜ずの番組の中で
いちばん好きだった「○○さまぁ〜ず」が、昨日終わってしまった。
ちぇ〜・・・。

どの回もおもしろかったけど
特に、夜中に大爆笑したのが

女子新体操!1点取れたら帰れるワン

レオタード着てるだけでもツボ!だったけど
演技がもう、最高!

録画保存はしてあったけど
やっぱり永久保存版だ!と思いDVD購入。

10093001.jpg ホリさまぁ〜ず Vol.3

この「新体操」シリーズは全部で2回あって
その2回とも、このDVDに収録されていたので
続けて観て またまたおなかがよじれました♪ひぃ〜♪


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 19:51| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

デザイン・フェスタvol.32 ブースNO決定しました♪

11月に東京ビッグサイトで開催される
デザイン・フェスタ vol.32☆に出展します。

ブースNOが決まりました♪

11月6日(土)のみ出展(*7日(日)は出展しません)
ブース名:chiu chiu
ブースNO:西2ホール B209です。

450.jpg

リネンに刺繍をした布小物たちを連れて行きます。

そして今回は・・・オリジナルメモ帳(初)!を連れて行きます〜♪♪

小さなブースですが
お気軽に、遊びに来ていただけたらうれしいです♪♪
どうぞよろしくお願いイタシマス。

デザイン・フェスタ

ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 03:24| Comment(0) | WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

今回はボツ・・・にしたイラスト

小さいチマチマしたイラストを描こう!と思い

何度も描きなおして、気にいっているのですが


10092801.jpg

全体とのバランスがうまくとれず
今回はボツ・・・にしました(涙)

近いうちに復活させたいなぁ〜、どこかで☆
と思って、保存だけはバッチリと♪

(別件で、本日「保存ミス」で泣きをみました・・・あぅ〜)


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 04:46| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ヨウキナ*マーケットさんで新作アップです♪

てしごとのおみせ ヨウキナ*マーケットさんで
新作アップされました〜♪

PA01080918_m.gif

「chiu chiu」名でお取扱いいただいています。

chiu chiu作品はこちらになります♪ →「chiu chiu」

トートバッグ・ブックカバー・バネポーチを
納品させていただきました。

そのうちのひとつ
おしりシリーズ トートバッグ パンダ

表はパンダの顔のフリーステッチ刺繍
10092701.jpg

裏はパンダのおしりのフリーステッチ刺繍☆
なので「おしりシリーズ」
10092702.jpg

たっぷり入るサイズです。
10092703.jpg

よろしかったらご覧いただけましたら、とってもうれしいです♪

PA01080918_m.gif


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 04:42| Comment(0) | WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

夕陽がキレイだったので

外を見たら

キレイな夕陽!

赤ではなく、オレンジ色で
空のブルーも深みがあって、とってもキレイ☆

で、写真を撮ったのですが

10092601.jpg

何度撮り直しても、ドヘティー・・・

ああ、ほんとにキレイだったのに・・・(涙)


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ポニハゲ。

毎日、髪をお団子にしています。

ふと気づくと・・・
「ポニハゲ」(ポニーテールハゲ)になりかけに!

10092501.jpg

昔の不良のお兄ちゃんたちが
「そりこみ」を入れてたあの部分の髪が
なんだかうぶ毛みたいに薄くなっている・・・。

元々「薄毛の猫毛」なのですが(涙)
いつもお団子にするから、それなりに負荷が〜。

これはイカンと思い、結ぶのを時々やめてみたら

人間(私)とは不思議なもので
髪を結ばないと何となく気合が入らない。
気合も入らないし、作業中はちょっと髪はジャマ。

それなら切ればいいではないか・・・
でもまだ「長い髪でやりたい型」があるのです。
だからまだ・・・切りたくない。

きつきつにせず、ゆるめに結んでいる今日この頃です。
(一応用心・・・)


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
タグ:
posted by KOKKO at 04:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

猫の毛ゴッソリ♪カーペットコーム

なぜか手芸店で見つけた「カーペットコーム」

カーペットにからみついた毛をしっかりキャッチ!

10092101.jpg

ほほぅ〜♪

こういう類の品物は当たりはずれがあるので
あまり期待せず(すみません)お試しのつもりで購入してみました。

いや〜、ビックリ!
楽しいくらいよくとれます。ニャンズの抜け毛。

我が家はソファーがすでに「ネコ専用」となってしまっているので
そこの抜け毛がすごかったのですが

10092401.jpg

集まる、集まる☆取れる、取れる☆

茶色の部分がザリザリしていて、それが効くみたいです。

注意書きに「ペットに直接使用しないでください」と
書いてありました。

書いてなかったら・・・やってたと思います(笑)危ない、危ない。


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 03:52| Comment(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

十五夜、お月さま〜♪

昨夜は十五夜。

夕方のニュースで十五夜のお月様の映像を観て
あ、そうだった!と思い出し
雨が「もう降るぞ〜!おらおら〜」な状態だったので
あわてて外に。

どっちにお月様があるか 
わからぬまま玄関から飛び出たら、すぐ前に♪

ちょっと小さいなぁ〜。

しかも目が少し悪い私には
輪郭が3重くらいにぼやけて見えて
丸く見えない・・・カナシイ。

10092302.jpg

写真で見たら、ちゃんと丸かった☆

10092303.jpg

変な色のサイコロみたいですが・・・。

テレビで観たお月様が一番きれいに見えたけど
それでもやっぱり自分で見たお月様の方が♪♪


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ミシン刺繍でテクスチャ・・・

Photoshopで
刺繍っぽいテクスチャが欲しいな〜と思ったので

実際にミシン刺繍して、スキャナで読み込むことにしました。

10cm x 10cm の四角をミシン刺繍。

色々対応できるように
白・黒・緑(カラー用)を刺繍しました。

やってみると
10cmx10cmの四角って案外デカイ。
1個の四角を刺繍するのに30分くらいかかりました。
糸の使用量も結構なもので・・・。

で、はりきってスキャンしたら

10092201.jpg

全然思ったとおりにできなくて大変残念な結果に・・・。

びっしり刺繍=布地 に見えてしまうことがわかりました。
チャンチャン。

白は下の布と色が似てるのでほとんど読み取れてないし(涙)
(右下に刺繍してあるのですが・・・)
しかもちょっと汚れてしまっている・・・。

実際の素材をスキャンするより
Photoshopやillustratorでテクスチャ作った方が
本物っぽいのかぁ・・・(刺繍テクスチャはまだですが)

今回作ったのを
布地のテクスチャとして使う手もありますが
布はもう気にいったテクスチャを持っているのでした。

また考えようと思います。失敗は成功の元・・・元・・・。


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



posted by KOKKO at 18:28| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

「HAGAKIST はがきすと」イラスト制作

株式会社 エーワン様
はがきの印刷注文ができるサイト
HAGAKIST はがきすと」の
はがきイラストを制作させていただきました。

サイトオープンは10月1日からということです♪
是非ご覧ください〜☆

HAGAKIST はがきすと

HAGAKISTの担当者の方のブログ

はがきすとブログ

で、私の描いたイラスト年賀はがきを掲載してくださっています♪わぁ〜♪

こちらの「うさぎ年賀状」です☆来年はうさぎ年。
10092301.jpg

他にもいろいろ「うさぎのイラスト年賀状はがき」を制作させていただきました。
(「喪中ハガキ」も制作させていただきました。)
いろんな方に使っていただけたらうれしいなぁ〜と思っています。


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 15:40| Comment(0) | WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

くりこ庵の「白いたい焼き」

くりこ庵の前を通りかかったら
「白いたい焼き」の写真が!

やった〜!私の大好きな白いモチモチたい焼きっ♪
しかもくりこ庵!

でもケースに並んでない・・・売り切れ?

「白いたい焼きありますか?」と聞いたら
「はい、ございます☆」と言って
彼女は店のちょっと奥に。

あれ?今、冷蔵庫みたいなとこから出した気が・・・。
保温のやつ?

疑問がムクムクとわきましたが
「2個ください」と言ってしまっていたので、購入。

なぜか冷たい・・・なぜ、なぜ〜?

私の思ってた「タピオカ粉入りのモチモチ白いたい焼き」では
なかったのでした(涙)

冷したい焼きってやつで
たい焼きにホワイトチョコがかかってました。
ちゅど〜ん。

10092001.jpg

10092002.jpg

カワはやっぱりおいしかったけど・・・
写真を一瞬見ただけで、よく確認せずに買った私。
モノを見てるようで見てないってことですね〜。
ちょっと失敗☆

白いモチモチたい焼き、食べたい〜☆


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 02:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

レースモチーフ完成〜♪

先日から
Photoshopとillustratorで格闘中の
レースモチーフ。

トーションレースのモチーフが
ようやく完成しました☆やった〜!

10091901.jpg

いろいろアクセントに使えそうです♪♪
うししっ♪


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 15:28| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

熱海の捜査官 最終回 ココで読みました

いろいろ熱中していたら(笑)
唯一見ていたドラマ「熱海の捜査官」の最終回を
すっかり見逃してました☆ありぁりぁ〜。

でもどこかにきっと書いてくれてる方がいるはず!
と思って探してたら

公式サイトにのってました。ありがとう♪

最終回は謎めいていたみたいですね〜。
見ててもわからなかったかも。

熱海の捜査官 公式サイト ストーリー

今日はこんな感じですが・・・


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 03:24| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

レースモチーフ

Photoshopとillustratorを使って
レースモチーフ制作格闘中です☆

10091701.jpg

10091702.jpg

これ ↓ は、まだ納得いってないので、またやり直します。
10091703.jpg

部分的に小さく使う予定ではあるのですが
まだまだぁ〜☆

目がショボショボだ・・・


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 16:19| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

秋バテ

先ほど、テレビのニュースから聞こえてきた
「突如襲ってくる「秋バテ」 皆さん、気をつけましょう」なる言葉。

秋バテ?
夏バテはよく聞くけど・・・。

今時期の夏バテっぽい症状を
「秋バテ」って言うんだろうなぁ〜、きっと。

ウロチョロドタドタしている時間だったので
内容まで聞いて(見て)なかったので・・・何とも。

ここ2日ばかし、思い切って結構寝ているのだが
寝ても寝ても眠いし、寝ても寝ても寝れる・・・秋バテ?(笑)

睡眠って「不足は取り戻せる」けど、「貯金はできない」って
聞いたことアリ。

今までの不足をとりもどそうとしているのかなぁ〜。

秋といえば・・・
すでに食欲大爆発の私。ひぇ〜♪

相変わらず毎日アイスは1本食べているし
生クリームブームも相変わらず。

「食べるラー油」のおかげで(せいで(笑))
白米もおいしくて、おいしくて♪

せっかくやせていた体重がジワリジワリとあがってきました。

10091601.jpg

秋バテじゃないな(笑)


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

「sumairu-house.com」さんへ作品納品しました♪

福岡県のSHOP「sumairu-house.com」さんへ
作品納品しました♪

今回は天然石+いろんなモチーフのピアスやイヤリング・ストラップ
そしてネックレスなど・・・。

クロスモチーフが多めです。

10091503.jpg

スワロフスキーのモチーフなのでキラキラ☆です。

今まで少しずつ集めてきたモチーフチャームをたくさん使いました♪

10091502.jpg

売切れになっていた「コーギーのバネポーチ」も納品しました♪

10091505.jpg

9月19・20日(日・祝)には
お店のある北九州市門司港で、おさんぽマルシェが開催されるそうです♪

近くだったら絶対行きたいなぁ〜♪お近くの方がうらやましいです☆


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



posted by KOKKO at 18:42| Comment(0) | WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

「HAPPY BIRTHDAY」GIFアニメ

birth.gif

「ポスカ」グリーティングカードサービス用に作ったものです♪
たくさんの人に使っていただいて感激☆

・・・最近またポスカにつながりません・・・。

ポスカ

以前も時々あったのですが・・・どうしたんだろう〜?
復活を望んでおります〜。

ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 18:06| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

我慢した本〜、2冊

書店で、さんざん迷って我慢した本、2冊。

先月いっぱい本を買ったので、今回はちょっと我慢☆


使えそうなデザインのヒントが、いっぱい載ってました〜。


花の図案がいっぱい載ってて、すごく優しいレトロな図案がいっぱい♪
古いパッケージの写真なんかも載ってました。

・・・ヤフオクで出品されないかなぁと、ひそかに狙っております。

う〜ん、また今度見に行こう☆


ファイル整理していたら出てきたイラスト♪せっかくなのでペタリ。
「かさかさタッチ」が自分では気にいっています♪

10091301.jpg

ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 16:37| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

GIFアニメ 「アソボ。」

inu01.gif

これまたかなり昔に作ったGIFアニメ♪ペタリ。

携帯電話用のアニメだったので
ファイルの大きさ制限があり
犬の色をちょっと複雑な色で描いてしまったため
シッポだけフリフリ♪

この頃はPainterの「ファーブラシ」にハマってました。
今でも好きなブラシです。


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 16:20| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ついに!アコガレの「半熟カステラ」とご対面〜♪

今年5月
東京駅をウロチョロしていたら
すごい長蛇の列を発見☆

なんだろ〜?と思い
列の先頭まで見に行ったら

「半熟カステラ」なるものが、販売されてました☆

うわ〜!おいしそうっ!初めて見たっ!

でも時間がなかったため、アキラメ・・・。

それ以来「いつかは食べたい・・・」と頭の片隅にあった
「半熟カステラ」

ついに〜っ!ご対面です!
最寄り駅の駅ビルで、販売されてました♪きゃ〜!

10091101.jpg

10091102.jpg

おさじですくってみました♪

10091103.jpg

ひとくち食べて「ぬぉ〜〜〜♪おいしいいいいい♪」

「ジュクジュク」と「しっとり」と「ふわふわ」
ん〜、たまりません〜☆

10091104.jpg

今日食べきってしまったので
またリピ買いしてきたところです♪♪うききっ!


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

