2010年10月31日

パンダのバネポーチ♪

リネンにパンダを刺繍したバネポーチです♪

10103101.jpg

10103102.jpg

このバネポーチ
11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪

いよいよデザイン・フェスタまで、あと1週間☆
お天気が心配です。雨降りませんように・・・。


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 13:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ブルーボタンインコのバネポーチ♪

リネンにブルーボタンインコを刺繍したバネポーチです♪

10103003.jpg

10103004.jpg

色をたくさん使うので
モチーフちょっぴり大きめです。

このバネポーチ
11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 02:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

白文鳥のバネポーチ♪

リネンに白文鳥を刺繍したバネポーチです♪

10103001.jpg

10103002.jpg

・・・相変わらず写真がドヘティーですみません・・・。
うまくなりたいなぁ・・・写真。

小さい頃、桜文鳥と白文鳥がウチにいました。
ヒナのときから育てたので
私の手で水浴びしてくれたりして、すごく可愛かったです。

このバネポーチ
11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



posted by KOKKO at 02:56| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

鯛ぷちの「白い鯛焼き」

鯛ぷちで「白い鯛焼き」が復活していたので
即!買ってきました♪♪

10102801.jpg

小さくてもちゃんとモチモチしていて!
あ〜♪すごくオイシイ☆

また買いに行こう〜♪♪

大きい白い鯛焼き・・・食べたいなぁ・・・。


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
タグ:たいやき
posted by KOKKO at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

シーズーのバネポーチ♪

リネンに「シーズー」を刺繍したバネポーチです♪

10102701.jpg

10102702.jpg

耳飾りはビーズを縫いつけています☆

11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 03:19| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その5+ALL

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その5です♪

10102601.jpg

来年の干支は「うさぎ」
だから、というわけではないんですが
うさぎ描くの好きなので、うさぎとコブタを描きました♪

下地はリネンのイメージで♪

今回5種類のメモ帳を作りました☆
本日で全て発表(笑)できましたので
その1からその4までを。


10102203.jpg

10102301.jpg

10102401.jpg

10102501.jpg

10102201.jpg

10102202.jpg

全てこの形のメモ帳に仕上がっています♪
用紙は上質厚口紙☆

5種類のメモ帳全部、11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪

♪♪
ネコっとさんが、ブログで私のオリジナルメモ帳を
紹介してくださいました☆ → ネコっとさんの日記
ネコっとさん、本当にありがとうございます♪♪感激です☆
♪♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 01:52| Comment(6) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その4

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その4です♪
(その1〜3は、昨日以前のブログに☆)

10102501.jpg

下地は和紙っぽい紙のイメージにして
木炭で描いたようなカエル・ネコ・パンダ・コブタを描きました♪

10102201.jpg

画像の柄はちょっと違いますが
今日のこのイラストも同じタイプのメモ帳に仕上がっています♪

このメモ帳も11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 15:04| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その3

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その3です♪
(その1〜2は、昨日以前のブログに☆)

10102401.jpg

ちょっぴりシワの入ったクラフトペーパーに
マステなどをペタペタ貼ったイメージで♪

仕事の際にメモ添付したいときなどに使えるような
メモ帳にしたいと思って描きました。
(あまり派手でなくシンプルで、ちょっと柄のある感じ)

消しゴムはんこなどをポン♪
していただいても可愛いかなぁ〜と思います☆

10102201.jpg

画像の柄はちょっと違いますが
今日のこのイラストも同じタイプのメモ帳に仕上がっています♪

このメモ帳も11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 20:50| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その2

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その2です♪
(その1は昨日のブログに☆)

10102301.jpg

リネンに「レースモチーフ」や「粒ラメ」をつけたイメージで♪
シンプルな中にもポイントがあって
それでいて使いやすいメモ帳にしたいなぁと思って描きました。

このイラストの中で一番時間がかかったのは
右下の「コトリ」!!(そうは見えないと思いますが・・・(笑))

まず形がなかなか決まらず・・・
色も茶にしてみたり、白にしてみたり、いろいろ・・・で黒に。
位置もなかなか決められず・・・ようやく右下に。

ないほうがいいかなぁと消したり、入れたり・・・。

コトリがないバージョンのメモ帳もフトコロに余裕ができたら
作ってみたいです。
(描き手としてはちょっとさびしいですが☆)

10102201.jpg

画像の柄はちょっと違いますが
今日のこのイラストも同じタイプのメモ帳に仕上がっています♪

このメモ帳も11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 02:39| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その1

発注していた「オリジナルイラストメモ帳」が
届きました〜♪♪

さすが印刷屋さん!!なきれいな発色でうれしいです!
用紙も厚口上質紙☆です。

サイズは12cmx8cm☆

10102201.jpg

10102202.jpg

今回5種類のイラストでメモ帳制作しました♪
その中のひとつです。

10102203.jpg

友人、知り合いのニャンコをいっぱい描きマシタ。
ちなみにうちのニャンズは右上に♪

メモ帳少しずつご報告します〜。今日はその1で♪♪

このメモ帳も
11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 03:02| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

かつおぶしで「のし」

ニャンズに「かつおぶし」をあげたあと
水入れを見たら・・・

10102101.jpg

10102102.jpg

見事な「のし」の文字が♪♪名人!


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 02:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

「いつでもアトリエ」をください

ドラえもんに「いつでもアトリエ」をもらいたいです(夢)

ボタンひとつで
いつでもそこに広々としたアトリエが現れる♪♪

水通しした生地を天気に関わらず
しかも何枚でも干せる☆

10mくらいある生地だって
そのまま広げられ、アイロンも裁断もスイスイ☆

収納場所もたくさんあって
何がどこにあるかすぐわかる☆
何かを買っても、入れるスペースいっぱい☆

ボタンひとつで作業途中のまま、消えてくれる。

そしてまたボタンを押せば、作業途中だったアトリエが現れる☆

あ〜、本当に欲しいです。

現実は・・・
布や副資材や本や・・・いろんなものに囲まれ
作業スペースは、ほんのわずか(涙)

布ダイスキなため、いろんな生地を集めてしまい
整理整頓ができていない ←これは自分が悪いのですが(笑)

物干しもせまいため、四苦八苦して水通しした生地を干しています。

そして今日はその狭い中で
生地裁断を何十枚もしました。
目・肩・腰・足がガクガクであります。

いつかは欲しいな〜、広いアトリエ・・・。


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

マルチーズのバネポーチ♪

リネンにマルチーズの刺繍をしたバネポーチです♪

耳飾りはビーズを縫い付けています。

10101901.jpg

10101902.jpg

チョコ色リネンバージョンも☆

10071410.jpg

11月6日のデザイン・フェスタに連れて行きます♪

昔、マルチーズの雑種プーと暮らしていました。
すご〜く可愛かった。
かなり大きかったのでマルチーズっぽくなかったのですが☆


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




posted by KOKKO at 02:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

紫根パワー炸裂?

紫根化粧水を作って
使い始めて約2週間。

作り方はコチラ

10100301.jpg

スッピンの私の顔を見た人が、昨日
「なんだか顔色が明るくなったね」

ですって!!!!!

(その人は私が紫根化粧水を使い始めたことなど知りません☆)

ええっ?2週間目で早くも紫根パワー炸裂? ←かなり大げさ

でもものすご〜くうれしい一言でした♪

自分では効果はまだほとんどわからないのですが
つけたあとモチモチして気持ちがいいので
まだまだ続けようと思い、紫根を通販で注文しました。→乾燥紫根
(お試しと思って化粧水制作1回分だけ購入していたので)

ところでこの化粧水
色が・・・と思っていたら
「エタノールに漬けるとピンクになる」ってコメントいただいたので
ほほぅ、エタノールかぁと思って検索したところ

出来上がった紫根化粧水にエタノールを10%混ぜると
3か月くらい保存できる

という記事を見つけ
保存がやっぱり気になっていたので
作りたてではありませんでしたが
エタノールを適当にジョボッと入れてみました。(このへんが雑・・・)

そのあと使ったら

ぎゃっ!シミル〜!!!!

アルコール分が強すぎたのかもしれません。

でもはれたり、かぶれたりとかのトラブルはなかったので
そのまま使い続けています。(慣れてきました。いいのか?(笑))

これからに期待しつつ、しばらく続けます。
作り方も簡単ですし♪♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 02:29| Comment(2) | 健康・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

「十二支年賀状」イラスト制作

株式会社 技術評論社様
「毎年使える!ずっと使える!十二支年賀状 DVD−ROM 2011年版」
イラスト制作させていただきました。



10101701.jpg

普段「黄」「緑」「茶」で描くことが多いのですが
これは「オレンジ」「赤」系で♪♪

そろそろ年賀状の準備ですね〜☆


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 15:09| Comment(0) | WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

色つきホッチキス針、出動!

書類をまとめて発送する作業が発生したので

ついにっ!
先日購入していた「色つきホッチキス針」が使える〜♪♪

パチパチと、とめてみましたっ。

10101601.jpg

ああ・・・・写真ではわかりづらい色をチョイス・・・。
普通にしか見えない〜。

実物はキラキラの「濃いブルー」です☆

作業はあっという間に終わってしまったので
ちょっとサビシイ・・・。

でもこの針を使えて、満足!でアリマシタ。
早くまた使いたいなぁ〜。


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





posted by KOKKO at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

「いきなりプリント年賀状」イラスト制作

株式会社 技術評論社様
「いきなりプリント年賀状 2011年版」
イラスト制作させていただきました。



10101501.jpg

うさぎ、うさぎ、うさぎがいっぱい♪です♪♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



posted by KOKKO at 02:50| Comment(0) | WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

カエルのトートバッグ♪

リネンにカエルを刺繍したトートバッグです♪
肩掛けタイプで作りました。

10101401.jpg

10101402.jpg

10101403.jpg

「アカメアマガエル」と「ヨーロッパアマガエル」です☆

11月6日のデザイン・フェスタに連れて行きます。

カエルの刺繍モチーフ、もっと増やしたいなぁ〜♪♪
模様が複雑だったりして、なかなか難しいのです・・・。


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 02:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

桜文鳥と白文鳥のトートバッグ

リネンに桜文鳥と白文鳥を刺繍したトートバッグです♪

10101301.jpg

肩掛けトートも♪

10101302.jpg

10101303.jpg

10101304.jpg

重さ約100gと、とっても軽いトートバッグです☆
軽いですが女性雑誌等もラクラク入る大きさです。

「桜文鳥」と「白文鳥」のモチーフは気にいっているので、よく作ります。
スキと言って下さる方もいて、うれしいです〜♪

11月6日のデザインフェスタに連れて行きます☆


ランキング参加しています♪
よろしかったら応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 10:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ミニチュア・ダックスフンドのバネポーチ

リネンにミニチュア・ダックスフンドの刺繍をしました♪

10101201.jpg

10101202.jpg

「レッド」と「ブラック&クリーム」のイメージです☆

11月6日のデザイン・フェスタに連れて行きます。

レッドのミニチュア・ダックスを
3匹連れて散歩している方とよく会います♪
みんな一生懸命歩いてて、すっごく可愛い。


ランキング参加しています♪
よろしかったら応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 10:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

