2007年12月13日

これは?

ジャケットをとろうとしたら
かけてあった「ムシューダ」がポトリ。

「ん?」何かついてる。
07121301.jpg

07121302.jpg
引き抜くって何さ〜。
2カ月くらい・・・ムシューダ意味なしだったんですね。
今まではゴンだったんです(言い訳)

なんだかこういう事が多い・・・間違いなく増えている・・・。
posted by KOKKO at 01:56| Comment(0) | トシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ヒザも指もヒジも・・・

ちょっと前に左ヒザが痛いと書いたのですが
先週末から左の小指が
ツキユビしたわけではないのに、ツキユビしたような痛み・・・。
そして今朝起きたら左のヒジも痛い・・・。そして右の足の裏も痛い。
なんだ〜?こりゃ?

どれも激痛ではなく、気持ち悪いにぶい痛みです。う〜ん・・・。
どれも治らない。痛む部分が増えている・・・。
そして体重が増えている。もしや負荷が?(笑)
そんなに食べ方変わってないぞ?腹筋もやってるのにぃ・・・。

ここに書いておいたら、あとでわかるので書いてみました。
posted by KOKKO at 02:59| Comment(0) | トシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ぎっくりヒザ?

ちょっと前に椅子から立ち上がったとき
急に左ヒザがはずれそうな感覚!
よろけましたが、もちこたえました。

で、忘れてたんですが・・・おとといまた!
前回よりちょっと大きめな感覚。
今回はなんだかちょっと痛い・・・。うぐぅ。

以前スキーで右ヒザの軽い脱臼をやったことがあり
そのときの感覚に似てるような・・・。
でも何もしてないぞ〜?
そんなに筋力が衰えてるのだろうか・・・コワイ。

病院行くほどひどくなりませんように〜。
posted by KOKKO at 01:18| Comment(2) | トシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

すぐれもの 日本地図つきカレンダー

hoka035.jpg
パソコンショップで
「日本地図」つきのカレンダーが無料配布されてました♪
日本地図が欲しかったワタシ。大喜びでもらってきました。
地理にとても疎いので・・・ああ、ウレシイなぁ♪
テレビなんかで観て気になったら地図を見よう!

はりきって壁に貼ったのですが「み、見えない(涙)」
字が小さくて読めない・・・あぅぅぅぅ。

100均でルーペを購入。
あまりにもよく見えるので、うれしがって眺めています♪
(私もついにルーペ星人に。
最近「薬」のビンでも困っていたんです。
何錠飲むのか、数字がわから〜ん(笑)これでバッチリです)

西暦・邦暦年齢早見表なんてのもついている。
そっか、ワタシは来年この年かぁ〜。
(キリ番以外の時の自分の年はよくわかっていません・・・(笑))

会社勤めをやめてからいつも混乱するのが
「今年は西暦何年?平成何年?」
書類を書くとき毎回のように悩んでいます。オハズカシイ・・・。
このカレンダーは「2007年・平成19年」とデカデカ!
おお〜!ありがたい!実用的!

昔は自分の親がこんな感じのカレンダーを貼っていたら
「?」と思っていたような気がしますが・・・。
このカレンダーに頼りすぎて
来年は必死でこれを探すようになりそうな予感・・・。
来年も作ってください・・・。
posted by KOKKO at 00:37| Comment(0) | トシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

涙腺が弱い・・・

荒川静香さん帰国してました〜♪お帰りなさい☆
もうその姿をニュースで観ただけで、うるっときちゃいました。
荒川選手のイナバウワーは何度観ても泣いてしまう・・・。
泣こうとしてるワケではないのですが
なんだかググっとくるものがあって、涙が出ます。
「トシとってくると涙腺が弱くなる」っていうのは、よく聞く話ですが
何でなんでしょう〜?
ニュースで、しょっちゅう泣いているワタシって・・・。
posted by KOKKO at 18:26| Comment(2) | トシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ニンテンドーDSやってみました・・・。

ニンテンドーDS、どこのお店でも売り切れてます。
私は「人がやっているゲーム」を観てるのは好きですが
自分ではほとんどやりません。
(下手だし、飽きるし、すぐ目が疲れるので・・・。)
でもこのニンテンドーDSの「脳を鍛える」っていうゲームは
やってみたいなと思ってました。
私のように「普段ゲームをしない人」が興味を持つから
このゲーム売れてるのかも・・・?
昨年の「敬老の日」あたりに、ものすごく売れたらしいですし☆

で、お友達の娘さんが持っていたのでやらせてもらいました♪

結果・・・「86才」え〜っ!!!!娘さん大爆笑☆

86という数字もさだかではないのですが(このあたりが、86才?)
80才後半でした(笑)←笑ってる場合では・・・。
松嶋菜々子さんの52才なんて・・・。はっはっは。
うまくできませんでしたが、おもしろいゲームでした♪

「ニンテンドーDS Lite」っていう薄型軽量化モデルが3月に出るらしいです。

game002.jpg脳を鍛えるgame001.jpgもっと脳を鍛える
posted by KOKKO at 18:21| Comment(2) | トシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

チーズがうまく開けられませんでした。

「ラムレーズン入りクリームチーズ」を買ってきて
さあ食べよう♪と思い、パッケージにぐるっと巻いてあるテープをハガシました。
「ん?」うまくハガレません。「え〜?なんで〜?」結局カッターで開けました。
食べ初めてパッケージをひっくり返すと・・・開け方が書いてありました(トホホ)
テープをハガスのではなく、テープからちょこっと出ていた糸をひっぱり
クル〜っと開ける仕組みだったらしいです・・・。(み、見えなかった・・・)

最近「モノの開け方」とかが、なんだかピンとこない・・・。
今日のチーズは説明があったのに見落としてましたが(この見落としも、また多し)
「え?」と思っても、説明書きのないものも多数。
一時期「コンビニ」おにぎりのやり方も、よくわからないコトがありました。
フリスクも最初開け方わからなかったし。(お恥ずかしい☆)
学生の頃はそんなことでわからなかったことはなかったような・・・。
ん〜、これは年齢のせい???

昔に比べて「便利」な分、やり方もいろいろあるのかも。(苦しい言い訳)
・・・・でもきっと「ワカモノ」は、迷いなくわかっちゃうんだろうなぁ。
posted by KOKKO at 17:22| Comment(2) | トシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

