2006年08月05日

いろんな価値観

小冊子に書いてあった言葉です。大切なこと・・・
「色んな価値観を否定しないで一度受け入れてみる柔軟さ」
柔軟な人って魅力的だと思います。
すごいな〜と思う人や、一緒にいてとても楽しい人、刺激を受ける人は
頭が柔らかくてそして人に優しい気がします。
フトコロが深い感じ。ますます尊敬・・・。
posted by KOKKO at 15:38| Comment(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

「思っていても言わない」のと

「思っていても言わない」のと「思っていない」のは
相手にしてみれば同じコトだ。

ホントにそうだなぁ〜と思った。
「ありがとう」とか「ウレシイ」とか、きちんと伝えていきたい。
「丁寧に生きる」ことを実践していきたい。

「思っていても言わないのと〜」は
ドラマ「吾輩は主婦である」の中で言ってた台詞。
posted by KOKKO at 13:54| Comment(0) | 言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

