2007年01月12日

ポコポコ手袋

今年のモノヅクリ第1号です♪自分の手袋を編みました。
手袋・・・というより手筒?
keito02.jpg
使った毛糸はユニバーサル?のハナハナって糸です。
手触りがフワフワモコモコですごく気に入ってマス。
難点は・・・ポコポコしてるので
編み目がすごくわかりにくく編みヅライことです猫
keito04.jpg
ダーッと出来上がる予定だったのですが・・・
いつものごとく(笑)作って使ってみては自分でダメ出しで
3回くらいやり直しました。これが気にいらなかったひとつです。
keito03.jpg
これも悪くはないかな・・・とは思うのですが
ジャケットの袖口でマルマルと丸まってしまいイリイリしました(笑)

同じ糸で以前作ったパクパクポーチです♪
keito01.jpg

第1号!と書きましたがまだ片手しかできていません。
あとはまたのんびり作るつもりです犬
posted by KOKKO at 17:30| Comment(0) | 毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ネコのぱくぱくポーチ(毛糸)

keito01.jpg
バネポーチを編んでみました♪
ネコのくるみボタンつきです。内布もつけました。
バネの部分を布でも作ってみたのですが・・・失敗しました犬
posted by KOKKO at 02:16| Comment(0) | 毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

