2007年01月31日

いざ銀座☆

銀座に行きました。まだ2〜3回しか行ったことがありません。
行きかたはyahooで調べ、地下鉄の出口も調べ、いざ出発☆
でもその前に浅草橋でビーズ等の材料を購入。
たまに出かける日はいろんなことをすまそうと欲張りになります。
浅草橋だけは、もう何回も行っていてチャキチャキ♪

地下鉄の浅草線で東銀座へGO!
のつもりが・・・反対方向行きに乗ってました。
駅名が間違っててもよくわからない・・・(笑)
どこかに行くときに道路で地図は堂々とひろげるのですが
地下鉄やJRの中で路線図をひろげるのは・・・どうもためらいが。
(カバンにはしっかり持ってるのに。)
でもやっぱりおかしいぞ〜?押上?

押上の次の駅で降りたら
「エクスキューズミー?」女の人に電車を聞かれました。
わ、わ、わー、どうしよう?でも困ってるし。でも話せない〜ぃ。
どうやら「成田空港」に行きたいって言われてるようで。
「ア、アイアム、ファーストタイム、ウー」  ナンジャソリャ?
・・・私もここは初めてで詳しくないって言いたかったのデス・・・。
駅員さんのところまで一緒に行って、駅員さんにお願いしました。
そしてそれがひと段落ついたので
「私、反対側に来てしまったんですけど、どうしたらいいですか?」
と駅員さんに告げ、ようやく反対向きの電車に乗りました。

ようやく東銀座に到着し、調べた出口で上がりました。なのに・・・
07013101.jpg
ああ、まただ・・・。全部同じに見えるし看板もワカラン・・・。

続きを読む
posted by KOKKO at 17:59| Comment(2) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

