2008年04月08日

アイロンとアイロン台

相変わらず、生地の水通しをガンガンやっています。

干したあとの生地をアイロンがけ。これ結構大変で・・・。
150x500cmくらいの生地を何枚もアイロンするのです。
今使っているアイロンもアイロン台ももう20年くらいになります。
アイロンは時々「ぶしゅぶしゅぶしゅ」と勝手にスチームが(涙)
コードリールのボタンがこわれていてセロテープで貼ってます(笑)
アイロン台は普通サイズで、座って使うタイプなので
生地の右半分、左半分、長さずらしてまた右半分・・・と
何回もアイロンし、アイロン済の部分が重なって
また若干シワが〜(涙)

立っても座ってもかけられる大きなアイロン台と
大きなアイロンが欲しいよ〜。

一大決心をして家電量販店へ。
また20年くらいは使うし、ほぼ毎日使うんだから
頑張っていいものを買うぞ!
私にとってはとても高価な買い物です。
機能も何もかもちゃんと調べてから、納得して買うぞ!
最初は夢中だったので、あまり気づかなかったのですが
何回か店員さんが様子を見にきてました。
でも「いらっしゃいませ」とか言われるわけでなく・・・
ああ、万引きと間違われたのかなぁと思い
店員さんにしてみればそうかもね、いかんいかんなどと思いつつ
あまりしゃがんだりしないように気をつけて見てました。

そしたらですね・・・
なんと二人店員がきて(もう店員「さん」なんて言いません)
アイロン売り場のレイアウト変更始めたんです。
「すみません」も「どういったものを?」も何もなく。

じっくり見て買うのはおかしいんですか?
もし万引き?と思ってたとしても
大体アイロンなんてでかいもの
私の下げてたちっこいオマケみたいなカバンに入るわけないし。

あの家電量販店では何も買わん。



posted by KOKKO at 02:02| Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

「オリジナルにゃんこカレンダー」もらいました♪

「快適ねこ生活」さんで購入者先着20000名にもらえる
「オリジナルにゃんこカレンダー」2008年版が届きました。
ほぼ毎月フード類を買っているので・・・
このカレンダー毎年もらっています♪
120501.jpg 120502.jpg
今年のものより2008年版のほうが
ちょっぴりかわいくなっている気がしました。
数字なんかの文字がかわいくなってるからかな〜。

快適ねこ生活
posted by KOKKO at 17:03| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

CHECK & STRIPE 予約販売♪

CHECK & STRIPEサンの予約販売で
「エコバッグキット」と「テープ」を予約しました♪
5月頃届くそうです。待ち遠しいな〜ぁ。
(3月7日(水)午後5時まで予約できます☆)
でも・・・きっとあっという間に5月なんだろう・・・(汗)

CHECK & STRIPE
posted by KOKKO at 16:47| Comment(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

