2007年06月22日

ラッコの赤ちゃん・・・

サンシャイン国際水族館の
ロシアラッコの赤ちゃんが息をひきとったそうです・・・。
父親ラッコがじゃれついたときに
歯が腹部にあたってしまいケガをしたんだとか・・・。

悲しい事故です・・・。誰が悪いわけでもない・・・。

私はラッコ大好きです。
毛づくろいしてるとこが特に好きです。
息を自分の毛の中にプープーいれたり
あの短い前足で顔をグルングルンやったり。
ワキとかオナカをさすったり。
自然の中では流されてしまわないように
海草をからだに巻きつけている・・・カシコイ。
わきの下にポケットみたいなのがあるのも、かわいい。
水族館でラッコのエサやりタイムが終わり
集まっていた人もどんどんいなくなったのですが
私はここからの毛づくろいが見たいので
そのあともず〜っと見ていたら
ワキの下からプリンと貝を出して、そ〜っと食べてました。
わー。

うちのムギ(ネコ)は毛の質感やダブダブ具合が
ラッコに似ています。

小さな命ってほんとにはかない・・・。う〜・・・。
posted by KOKKO at 15:47| Comment(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

