2010年12月04日

フリー素材♪2011年 うさぎ ぽち袋

「2011年うさぎ年ぽち袋」作りました♪

よろしかったらダウンロードしてお使いください。
無料です♪♪

KOKKOCHIP うさぎ年 ぽち袋

この2種類を作りました

sam01.jpg sam02.jpg

使っていただけたら、うれしいです♪♪

参加しています

1531180_102.gif

ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 00:41| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その5+ALL

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その5です♪

10102601.jpg

来年の干支は「うさぎ」
だから、というわけではないんですが
うさぎ描くの好きなので、うさぎとコブタを描きました♪

下地はリネンのイメージで♪

今回5種類のメモ帳を作りました☆
本日で全て発表(笑)できましたので
その1からその4までを。


10102203.jpg

10102301.jpg

10102401.jpg

10102501.jpg

10102201.jpg

10102202.jpg

全てこの形のメモ帳に仕上がっています♪
用紙は上質厚口紙☆

5種類のメモ帳全部、11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪

♪♪
ネコっとさんが、ブログで私のオリジナルメモ帳を
紹介してくださいました☆ → ネコっとさんの日記
ネコっとさん、本当にありがとうございます♪♪感激です☆
♪♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 01:52| Comment(6) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その4

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その4です♪
(その1〜3は、昨日以前のブログに☆)

10102501.jpg

下地は和紙っぽい紙のイメージにして
木炭で描いたようなカエル・ネコ・パンダ・コブタを描きました♪

10102201.jpg

画像の柄はちょっと違いますが
今日のこのイラストも同じタイプのメモ帳に仕上がっています♪

このメモ帳も11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 15:04| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その3

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その3です♪
(その1〜2は、昨日以前のブログに☆)

10102401.jpg

ちょっぴりシワの入ったクラフトペーパーに
マステなどをペタペタ貼ったイメージで♪

仕事の際にメモ添付したいときなどに使えるような
メモ帳にしたいと思って描きました。
(あまり派手でなくシンプルで、ちょっと柄のある感じ)

消しゴムはんこなどをポン♪
していただいても可愛いかなぁ〜と思います☆

10102201.jpg

画像の柄はちょっと違いますが
今日のこのイラストも同じタイプのメモ帳に仕上がっています♪

このメモ帳も11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
ラベル:イラスト メモ
posted by KOKKO at 20:50| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その2

印刷屋さんに発注した
オリジナルメモ帳、その2です♪
(その1は昨日のブログに☆)

10102301.jpg

リネンに「レースモチーフ」や「粒ラメ」をつけたイメージで♪
シンプルな中にもポイントがあって
それでいて使いやすいメモ帳にしたいなぁと思って描きました。

このイラストの中で一番時間がかかったのは
右下の「コトリ」!!(そうは見えないと思いますが・・・(笑))

まず形がなかなか決まらず・・・
色も茶にしてみたり、白にしてみたり、いろいろ・・・で黒に。
位置もなかなか決められず・・・ようやく右下に。

ないほうがいいかなぁと消したり、入れたり・・・。

コトリがないバージョンのメモ帳もフトコロに余裕ができたら
作ってみたいです。
(描き手としてはちょっとさびしいですが☆)

10102201.jpg

画像の柄はちょっと違いますが
今日のこのイラストも同じタイプのメモ帳に仕上がっています♪

このメモ帳も11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 02:39| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

オリジナルイラストメモ帳♪♪その1

発注していた「オリジナルイラストメモ帳」が
届きました〜♪♪

さすが印刷屋さん!!なきれいな発色でうれしいです!
用紙も厚口上質紙☆です。

サイズは12cmx8cm☆

10102201.jpg

10102202.jpg

今回5種類のイラストでメモ帳制作しました♪
その中のひとつです。

10102203.jpg

友人、知り合いのニャンコをいっぱい描きマシタ。
ちなみにうちのニャンズは右上に♪

メモ帳少しずつご報告します〜。今日はその1で♪♪

このメモ帳も
11月6日(土)のデザイン・フェスタに連れて行きます。
ブース名:chiu chiu ☆ ブースNO:西2ホール B209です♪


ランキング参加しています♪
応援ポチ☆していただけましたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 03:02| Comment(4) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

今回はボツ・・・にしたイラスト

小さいチマチマしたイラストを描こう!と思い

何度も描きなおして、気にいっているのですが


10092801.jpg

全体とのバランスがうまくとれず
今回はボツ・・・にしました(涙)

近いうちに復活させたいなぁ〜、どこかで☆
と思って、保存だけはバッチリと♪

(別件で、本日「保存ミス」で泣きをみました・・・あぅ〜)


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 04:46| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ミシン刺繍でテクスチャ・・・

Photoshopで
刺繍っぽいテクスチャが欲しいな〜と思ったので

実際にミシン刺繍して、スキャナで読み込むことにしました。

10cm x 10cm の四角をミシン刺繍。

色々対応できるように
白・黒・緑(カラー用)を刺繍しました。

やってみると
10cmx10cmの四角って案外デカイ。
1個の四角を刺繍するのに30分くらいかかりました。
糸の使用量も結構なもので・・・。

で、はりきってスキャンしたら

10092201.jpg

全然思ったとおりにできなくて大変残念な結果に・・・。

びっしり刺繍=布地 に見えてしまうことがわかりました。
チャンチャン。

白は下の布と色が似てるのでほとんど読み取れてないし(涙)
(右下に刺繍してあるのですが・・・)
しかもちょっと汚れてしまっている・・・。

実際の素材をスキャンするより
Photoshopやillustratorでテクスチャ作った方が
本物っぽいのかぁ・・・(刺繍テクスチャはまだですが)

今回作ったのを
布地のテクスチャとして使う手もありますが
布はもう気にいったテクスチャを持っているのでした。

また考えようと思います。失敗は成功の元・・・元・・・。


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



posted by KOKKO at 18:28| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

レースモチーフ完成〜♪

先日から
Photoshopとillustratorで格闘中の
レースモチーフ。

トーションレースのモチーフが
ようやく完成しました☆やった〜!

10091901.jpg

いろいろアクセントに使えそうです♪♪
うししっ♪


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 15:28| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

レースモチーフ

Photoshopとillustratorを使って
レースモチーフ制作格闘中です☆

10091701.jpg

10091702.jpg

これ ↓ は、まだ納得いってないので、またやり直します。
10091703.jpg

部分的に小さく使う予定ではあるのですが
まだまだぁ〜☆

目がショボショボだ・・・


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 16:19| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

「HAPPY BIRTHDAY」GIFアニメ

birth.gif

「ポスカ」グリーティングカードサービス用に作ったものです♪
たくさんの人に使っていただいて感激☆

・・・最近またポスカにつながりません・・・。

ポスカ

以前も時々あったのですが・・・どうしたんだろう〜?
復活を望んでおります〜。

ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 18:06| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

GIFアニメ 「アソボ。」

inu01.gif

これまたかなり昔に作ったGIFアニメ♪ペタリ。

携帯電話用のアニメだったので
ファイルの大きさ制限があり
犬の色をちょっと複雑な色で描いてしまったため
シッポだけフリフリ♪

この頃はPainterの「ファーブラシ」にハマってました。
今でも好きなブラシです。


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


posted by KOKKO at 16:20| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

GIFアニメ「おやすみ・・・。」

kuma01.gif

かなり昔に作ったGIFアニメです♪
久しぶりにファイルの中から見つけたので、ペタリ。

この頃は「描く」のに、だぁ〜っと勢いがあった気がします。

最近は
「帽子をもうちょっと下に」とか
「手の位置が気にくわ〜ん」とか
ちょこちょこと小さな変更をしていることが多いような・・・。

小さなことにこだわって描いていくのも大切だけど
勢いも・・・って思い出させてくれました、クマ♪


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 16:35| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

お年玉 ポチ袋 フリー素材です♪

ねずみイラストのぽちぶくろです。
click2.gif

こちらに参加しています。
bana1.jpg
ぽちぶくろがたくさんあります〜♪

今年も24時間きりました・・・。
よいお年を♪
posted by KOKKO at 02:16| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

詰め替え容器にイラスト描いてみました

hoka005.jpg
小さな詰め替え容器に
アクリル絵の具やマニキュア・シールを使って、イラスト描いてみました。
コーティングには「押し花ボンド」を使いました。
これは日光で乾くというものなのですが・・・
冬で日光が少ないのか・・・なかなか乾きませんでした(涙)。
小さなイラストなので、極細の筆が欲しくてネイル用の筆を買いました。
そのあと100均で同じような筆を発見・・・あららら・・・。
posted by KOKKO at 17:37| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

カレンダーのご注文いただきました♪

ira001.jpg
2006年カレンダーのご注文を20冊いただきました♪
本当にありがとうございます☆
カレンダーは1年間使うものなので「作ってみよう」と毎年思いながら・・
今まで作ったことがありませんでした。
絶対今年は作るぞ〜と気合いをいれ、初めて作ったのですが
気にいっていただけた方がいて本当にウレシイです。
1年間誰かの家で、チョコンと飾ってもらえてる♪♪シアワセです☆
来年もモノづくり頑張るぞ〜♪
posted by KOKKO at 18:01| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

カレンダーのご注文いただきました♪

ira001.jpg ira003.jpg
「手作り2006年カレンダー」のご注文を85冊と10冊いただきました☆
ありがとうございます♪
手作業でパンチ穴を開けているのですが、途中でこわれてしまいました・・・(涙)
(2台もこわしてしまい、現在3台目です。)
posted by KOKKO at 16:43| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

2006年カレンダー、作りました。

ira001.jpg ira002.jpg ira003.jpg
ハガキサイズの2006年のカレンダーを作りました。
画材屋でいろいろな種類・色のハガキ用紙を買ってきたのですが
「いざ印刷☆」のときに、うまくプリンターで印刷できない用紙もあり
かなりムダにしてしまいました・・・(涙)。
私のプリンターはEPSONなのですが「ワトソン紙」と相性がいいみたいです。
posted by KOKKO at 11:26| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ポストカード作りました。

kaeru1.jpg arigato1.jpg neko1.jpg
ポストカードを作りました。デザインフェスタに出品するつもりです。
出展まであと2週間をきりました。(11月26日土曜に出展致します)
でも・・・まだ作品があまり出来上がっていません・・・。
他の方のブースがとても楽しみです。

デザイン・フェスタ vol.22
posted by KOKKO at 14:16| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

イラスト

genki1.jpg
イラストレーターをやっています。
「羊毛フェルト」や「オーブン樹脂粘土」を使って、動物モノの小物を作ったり
ビーズアクセサリーを作ったりもしています。
posted by KOKKO at 22:27| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

