2010年09月30日

さまぁ〜ず 新体操

大好きなさまぁ〜ず。

さまぁ〜ずの番組の中で
いちばん好きだった「○○さまぁ〜ず」が、昨日終わってしまった。
ちぇ〜・・・。

どの回もおもしろかったけど
特に、夜中に大爆笑したのが

女子新体操!1点取れたら帰れるワン

レオタード着てるだけでもツボ!だったけど
演技がもう、最高!

録画保存はしてあったけど
やっぱり永久保存版だ!と思いDVD購入。

10093001.jpg ホリさまぁ〜ず Vol.3

この「新体操」シリーズは全部で2回あって
その2回とも、このDVDに収録されていたので
続けて観て またまたおなかがよじれました♪ひぃ〜♪


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 19:51| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

我慢した本〜、2冊

書店で、さんざん迷って我慢した本、2冊。

先月いっぱい本を買ったので、今回はちょっと我慢☆


使えそうなデザインのヒントが、いっぱい載ってました〜。


花の図案がいっぱい載ってて、すごく優しいレトロな図案がいっぱい♪
古いパッケージの写真なんかも載ってました。

・・・ヤフオクで出品されないかなぁと、ひそかに狙っております。

う〜ん、また今度見に行こう☆


ファイル整理していたら出てきたイラスト♪せっかくなのでペタリ。
「かさかさタッチ」が自分では気にいっています♪

10091301.jpg

ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 16:37| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

Photoshopデザインメソッド 井上のきあ

「Photoshopデザインメソッド」井上のきあさんの本。

書店で迷いに迷って
先に「Illustratorデザインメソッド」を購入したのですが
ちょっと読んだら、それがとてもよかったので
やっぱりこちらも買おうと思い、購入♪
元々Photoshopでイラストを描くことの方が多いので
こちらから読み始めました。



そもそもメソッドって?
メソッド・・・体系的な方法・方式。ほほぅ!
まさにそんな本です!

最初から最後まで全部読みました。
こういう本を「読みました」というのも、ちょっと変なのですが
夜寝る前に読んで、次の日に練習・・・といった感じで。
こういう本を全部読んだのは初めてです。
今までは興味のあるところや、使いたいところだけ読んで使ってました。

この本は最初から最後まで読むことで
理解が深まる・・・そんな本だと思いました。

私の使っているPhotoshopは、かなり昔のバージョンなので
機能的にできない部分も多々ありましたが
それでも、思いがけない効果ができたりして感動!
苦労してクルクルやって
同じようにできたときも感動!

今までよくわからず使っていたり
使っていなかった機能がこんなにあったんだ〜!とビックリです。

こんな素材も作れるようになりました。キラキラ♪
10090101.jpg

そしてチェック模様。
以前は苦労して作っていたんですが、とても簡単にできる方法が!
10090102.jpg

本当に買ってよかった1冊です♪♪
まだまだだ!まだまだやるぞ〜!

学校の勉強って・・・やりませんでしたが(笑)
大人になってからの勉強の方が真剣です☆

こちらもこれから頑張って読みます。



ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

posted by KOKKO at 18:19| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

「書き添える言葉300」

仕事関係でメールを使うとき、言葉に困ることが度々・・・。

日本語って難しいですよね・・・。
そしてメールも難しい。

で、書店で目に付いたこの本。
「仕事がもっとうまくいく!書き添える言葉300」
買ってみました。



「ん?」と思う内容も正直、少しありましたが
これから活躍してくれそうな1冊です♪♪

イレギュラーなことがあったときに、特に役立ちそうな気がします☆


ランキング参加しています♪
よろしかったらポチ☆していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 18:45| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

Illustratorデザインメソッド 井上のきあ

最近、また「本」買いに熱中しております。

で、ゲットした本。
「Illustratorデザインメソッド」
井上のきあさんの。



今、大人気みたいで
書店でも大量に並んでました♪

これすっごくいいです!
パーツとか模様とかの作り方がいっぱい!!!!

基礎も最後の方に少し載ってます。

私はイラレ10バージョンなのですが
なんとか頑張ってやってみようと思います!

ランキング参加してみました♪
よろしかったらポチ♪お願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
posted by KOKKO at 14:30| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

AVP2

エイリアンズvsプレデター 2を観ました。

1はハリキッテ映画館に観に行き、普通・・・だったので
今回2はDVDで観ました。
観た人が今度のは街中で、だからおもしろかったよ〜と
言っていたので、ちょっぴり期待。

出だしはおもしろかったのですが・・・
途中からどっちがエイリアンだかプレデターだか
よくわからない部分が・・・。
エイリアンもプレデターの何かを吸収?したんだったら
何かもっとアピールしてほしかったです。

う〜ん・・・DVDで正解☆でした。
posted by KOKKO at 01:59| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンドを観ました。

おもしろかった♪
でもあんなことになって一人きりになってしまったら・・・
どうするだろう・・・・。コワイです。
犬のとこで・・・泣いてしまいました。
posted by KOKKO at 01:14| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ベクシル

ベクシルを観ました。
2077 日本鎖国。
映画館で予告を観て、おもしろそうだなぁと思っていたので
DVDをレンタル。

う〜ん・・・つまんなかったです。
細かいところが「なんで?」って思うところアリアリで
ここで泣かせたいんだろうなぁ・・・と思うところも
何の思い入れも持てず・・・。

ベクシル
posted by KOKKO at 02:21| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

さまぁ〜ず月間

昨日さまぁ〜ずのDVDが到着しました♪
08032001.jpg
なんと6本!
今月はあと2本「モヤモヤ」が出ます。は、8本!
どうしよう・・・と悩みましたが
大好きなさまぁ〜ずなので、ううううう・・・よしっ!(泣笑)
内Pもモヤモヤも大好き☆
見る時間はなかなかないけど、少しずつ楽しみます〜。

今週末は内P!(3月22日(土)24:55〜)
テレビ朝日:内村プロデュース

08032002.jpg08032003.jpg
posted by KOKKO at 02:49| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

コットンタイム 9月号 買いました♪

コットンタイム 2007年9月号 買いました。

特集は「大人可愛い花柄」
バッグやポーチの作り方が結構載っています☆おおぅ。

エコバッグ特集もあって、いろんなタイプが〜♪
エコバッグは作ってみたかったのでうれしい〜。
ポケットに収納できるものが希望だったのですが
ありました☆作り方♪やった〜!

マスコットの作り方もあります。か、かわいい♪

この号は私にはピッタリ☆でした。見てるだけで楽しい〜♪保存版です。
07081701.jpg コットンタイム 2007年9月号
posted by KOKKO at 16:51| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

シッポがともだち 桜沢エリカ

「シッポがともだち」
あけみちゃん・カッチー・ベン、3匹のネコと
桜沢エリカさんとの暮らしのマンガです。
好きでずっと買っていたのですが・・・
6巻まで持っていて7巻が出ていたことを知りませんでした〜。
2005年7月に出てる・・・2年前・・・。
(しかももう文庫まで出てました。)

7巻が最終巻になってる。ええ?どうして〜?

カッチー(15歳)が亡くなっていました。うぅ・・・。
読みながらいっぱい泣いてしまいました。
でもカッチーが亡くなったあとのことも書いてあって
なんだかほっとしました。

7巻で終わりなのは
あけみちゃんとベンが元気なうちに
連載を終わりに・・・ということだったみたいです。

うちの2匹は12歳と11歳。
先日ネコ缶を物色していて
「11歳以上のシニアネコ用」というのを見つけて
なぜかちょっぴりショックでした。
今までよく見かけていたのは「7歳以上のシニア用」で
「7歳なんて若いのにぃ」と思っていたのですが
「11歳」・・・なんだか急に現実に・・・。
いやいや、まだまだ仲良く暮らすぞ〜ぅ☆

ネコとの暮らし「ある、ある!」って共感できる大好きなマンガです。

07081001.jpg
 
シッポがともだち 7巻

posted by KOKKO at 05:15| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

本「よくわかるソーイングの基本Lesson」

コットンタイムのバックナンバーがないかなと思い
ブックオフに行ったところ
「よくわかるソーイングの基本Lesson」と
「はじめてのハンドメイドBOOK」を発見♪
これ2冊とも7月5日に出たばかり☆

どちらもコットンタイムの特別付録が本になったもので
「よくわかる〜」はいろんな材料の使い方・作り方レシピが。
・ハトメ・カシメ・持ち手
・バイアステープとメートライン
・ファスナーと口金
・キルト芯と接着芯
・レース
・ボタン・スナップ・マグネットホック

「はじめての〜」はバッグやポーチなどの作り方レシピが。
ウサギのドールがかわいいです。

どちらもきれいな状態の本でした♪
コットンタイムは1冊しかなく、ほしい号ではなかったので
残念でしたがいいもの見つけました♪
07071801.jpg 07071802.jpg
posted by KOKKO at 03:01| Comment(2) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

「県庁の星」観ました

織田裕二・柴咲コウ「県庁の星」観ました。
話の内容はなんとなく・・・見えてるかなって思ってましたが
おもしろかったです☆

県庁からやってきた織田裕二・スーパーのパートの柴咲コウ
最初は「どっちもどっち」って感じでした。
片方は「マニュアル」だのなんだのお役所仕事
片方は「見て習え」的なやり方。「そんな時間ない」でますます悪循環。

上下関係をつけたり、相手を見下したりしてると
うまくいくことも絶対うまくいかない。
協力すると皆が気持ちいいし・・・いい空間ができると思います♪

観たあと、ス〜っと気持ちのよい内容でした。
知事(酒井和歌子)がよかったです☆
いい人なのかと思ったらクセモノ。そこがとてもよかった。
全部が急激に変わるなんて・・・あったらいいけどウソ臭いです。
知事の部分でピリリと引き締めが☆

07062501.jpg
posted by KOKKO at 17:13| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

「女いっぴき猫ふたり」WEBマガジンが

WEBマガジン「女いっぴき猫ふたり」伊藤理佐さん
楽しみにチョコチョコ読んでいたのですが
お、終わってる・・・軽くショック・・・。
いや、かなりショック・・・ニャコ〜ぉ、クロ〜ぉ・・・。

2巻が出るのかなぁ・・・それはそれでうれしいけど。
復活してくれないかなぁ・・・スンスン。

1巻です。
book008.jpg
posted by KOKKO at 02:23| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

コットン&ペイント 2007年夏号

寝る前に何か本を見てから寝るのがクセです。
最近は手芸関係の本ばかり。全然飽きません。

コットン&ペイントvol28買いました。
付録があったのでヒモでしばってあって・・・
中身確認できなかったのですが、買ってみて当たり!でした。
服・エコバッグ・ポーチなど☆ベビースタイも載ってました。
ブラウス作ってみたいなぁ〜。(まだまだ腕が・・・)

今日はミシンのご機嫌が悪かったです。スンスン・・・。

07060501.jpg
posted by KOKKO at 02:20| Comment(2) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

「買物71番勝負 平松洋子」

何気なく買った文庫本だったのですが、大当たり!でした。
買物・通販の大好きな私にピッタリ(笑)

・革命的ブラジャー・お釜の王様・モロッコの秘技

などなど・・・本当に使った感想が書いてあるので
もう興味シンシンでくらいついて読みました☆
革命的ブラジャーなんて「胸が育つ」なんて書いてあります。
育つ!下着って大事ですもんね〜。

「マジック・スポンジ」
かなり昔、出だしの頃に使ったことがあったのですが
そのときはあまり気にいらなくて・・・・結構高かったし。
だけど確か100均にあったぞ?と思い100均で購入。
おお〜!こんなにとれるもんだったのね♪
今では「台所」「洗面台」「風呂場」に置いています。
特に風呂場のカガミ☆すぐ「くもる」し「汚れる」し
何かないのかなぁと思っていたのですが
このマジックスポンジでキュキュっとこすれば♪おお〜!
洗面台の蛇口もすぐ水アカが・・・とイヤだったのですが
気づいたらこれでキュキュ☆ちょこちょこ使えて便利です。
ただ・・・小さくなってくると
「ぬれたティッシュ」を丸めて置いてるみたいになるのが(笑)
入れ物に入れておこうかなとも思いましたが
「すぐ使える」のが大事なので、そのまま置くことにしました。

そしてこの本でまた欲しくなったものがあり
今さっき届いたのです。うひょひょ〜☆
使ってからまた書きたいと思います。ああ〜!早く使いたい〜♪
買物って
さがすときも、買ったときも、届くときも、使うときも
ああ〜楽しい☆
失敗も数々あるけれど、それもまたヨシです。

ちなみにこの文庫本、巻末に問い合わせ先一覧が載ってます☆
07051701.jpg

買物71番勝負 平松洋子
posted by KOKKO at 13:45| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

「ディセント」観ました

気になっていた「ディセント」を観ました。
洞窟探検に行った女性たちが閉じ込められて・・・
絶対に洞窟になんか行きません!鍾乳洞でもコワイのに・・・。
トイレもないし(笑)

07021403.jpg THE DESCENT

それで・・・  続きを読む
posted by KOKKO at 02:34| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

東京ゾンビを観ました

浅野忠信・哀川翔「東京ゾンビ」を観ました。
ちょっとひいてしまうとこもたくさんありましたが
動きやテンポがおもしろかった〜。←結構ツボでした。
最後のオチがすごくよかった。ア、アニキィ〜犬
不思議なテンポだったので、オチがあるなんて思ってませんでした。

もう1回観ることはナイと思いますが・・・(笑)おもしろかったデス。

dvd010.jpg 東京ゾンビ
posted by KOKKO at 17:15| Comment(0) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

WELL COME 2 ☆ 米米CLUB

お帰りなさい、米米♪
最近テレビにもどんどん出没!うれしい〜ぃ。
シングルがついに昨日発売!待ってましたっ!
7曲も入っている!しかも4曲目は「アルバム予告編」さ・す・がグッド(上向き矢印)

そしてDVDもついている〜♪
1. WELL COME 2~Video Clip~
2. -O'DOLL~SUE CREAM SUE- イッショケンメ・ソング
3. -O'DOLL~SUE CREAM SUE- WELL COME 2

あ〜♪よみがえる細胞デス。
細胞はよみがえったハズ・・・でもダンスが・・・。
ライブまでには頑張って覚えるぞ〜。(手だけでも)

期間限定なんて・・・サビシイです。無期限にしてほしい〜。
それか・・・毎年夏・秋限定なんて♪(旬のくだものみたいに☆)

posted by KOKKO at 12:03| Comment(2) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

DJ OZMA ♪♪

テレビを観ていて、ほんの一瞬映った映像☆
「あれ?これは?」私の大好きな彼ではないのか?
あの声、あの歯並び・・・でもなんか「DJオズマ」とか言ったよね、確か???
最近情報チェックしてなかった・・・これはいかん〜。

3月31日Mステのスペシャルに出るらしいです。きゃー!
DVDつきMaxiを買わなくちゃ〜♪曲もいいし、踊りも大好き☆

DJ OZMAオフィシャルホームページ

posted by KOKKO at 13:45| Comment(2) | 本・CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

